資料請求
会員登録

お知らせ・イベント情報

【葬祭プランナー】業務拡大のため新規スタッフ募集中!

  • お知らせ・イベント情報
  • スタッフブログ

業務拡大のため新規スタッフを募集いたします

この度株式会社セレモニー真希社では新ホール開業に伴い正社員・アルバイト・パートスタッフを募集します。経験者・未経験者は問いません!葬儀スタッフは専門的な職種になりますが、ご家族の最期の瞬間をサポートするとてもやりがいのあるお仕事です。

葬儀を通じて故人様やご家族との一期一会の出会いがあり、弊社スタッフはご家族の希望を叶えるお葬式を精一杯お手伝いしております。ご当家様からは沢山の感謝のお言葉を頂ける、他には無いとても素敵なお仕事です。大切なご家族のお旅立ちの時をお手伝いさせていただくお仕事に少しでも興味のある方はお気軽にご応募下さい。

今回の募集では正社員として長期で勤務していただける方を募集しています。葬儀の専門的な知識は必要ありませんので未経験の方も積極的に採用させていただきます。
未経験が当たり前の職種になりますので、スタッフ一同丁寧に指導いたします。

 

仕事内容

自社の葬儀会館と公営斎場で様々なスタイルのお葬式をお手伝いしております。私たちセレモニー真希社は、地域密着型の葬儀社です。今回は葬祭プランナーとして活躍していただける方を募集しております。

葬儀の事前相談から、お葬式、葬儀に関わる業務全般を担当していただきます。

(主な仕事内容)

〇葬儀の事前相談

〇ご遺族との葬儀打ち合わせ

〇葬儀内容の企画提案

〇葬儀場の設営

〇故人様の病院等へのお迎え、搬送、ご安置

〇通夜・葬儀の進行

〇区役所の手続き

※試用期間内は先輩社員と一緒に葬儀の流れを学んでいただきます。

 

基本情報

【正社員】葬祭スタッフ

【応募資格】普通自動車免許必須

〈給与〉 月給25万〜40万

※夜間勤務・担当手当を含む

〈諸手当〉

・交通費支給

・時間外(夜間)手当

・住宅手当

・担当手当

・責任者手当

・扶養手当

・昇給 年1回

・賞与(実績) 年2回 30万〜50万(試用期間終了後)

〈特徴〉

・新卒・第二新卒歓迎

・経験不問

・未経験者歓迎

・シフト制(希望を伺いスタッフ同士で調整します)

・昇給あり

・賞与あり

・交通費支給

・車・バイク通勤OK

・駅チカ・駅ナカ、

※葬儀業界経験者の積極採用もしております。

【当社のアピールポイント】

1. 先輩スタッフとの学びの場:未経験の方でも安心して挑戦できる環境です。先輩スタッフと一緒に業務を学びながら成長できます。

2. 向上心を持って取り組める:未経験の方でも向上心を持って取り組める方を歓迎します。意欲を重視し、スキルアップをサポートします。

3. 人の心に寄り添う仕事への挑戦:ご家族の心に寄り添いながら、ご家族の人生に一度の瞬間に立ち会える貴重な仕事です。思いやりとサポートの大切さを実感できます。

4. やりがいのある仕事:葬儀業務は大変な一面もありますが、その中には他の仕事では感じられない大きなやりがいがあります。ご家族の思いを受け止め、感謝される喜びや充実感を得られる仕事です。

5. チームワークを大切にした環境:私たちはチームワークを重視し、スタッフ同士が助け合いながら働ける環境を提供しています。互いに協力し、アイデアを出しながら、これからの葬儀業界を担う葬儀社スタッフとして、心のこもったサービスの提供に注力しています

一緒に働く仲間と共に、大切なご家族の最後の旅路を支える貴重な仕事にチャレンジしませんか?やりがいと成長を感じながら、ご家族の想いに寄り添うお手伝いをしましょう。

求める人材

・高校卒業以上

勤務時間・曜日

9時30分〜18時30分

※通夜・葬儀の関係で変更になる場合あり

休憩時間60分

休暇・休日

・月8日 シフト制(希望を伺いスタッフ同士で調整します)

・有給休暇制度あり

勤務地(アクセス)

〇株式会社セレモニー真希社(ベルマージュ堺お葬式の相談窓口)

→堺市堺区田出井町1-1ベルマージュ堺2階お葬式の相談窓口

JR阪和線〈堺市駅〉から徒歩3分

〇家族葬専用ホールメモリアル堺

→堺市中区深井北町3500

泉北高速鉄道〈深井駅〉から徒歩15分

HPはこちら

〇家族葬INORITE-イノリテ-堺斎場前ホール

→堺市堺区北三国ヶ丘町7-5-3

JR阪和線〈堺市駅〉から徒歩5分

HPはこちら

※葬儀の施行状況によって勤務地が異なる場合があります

※車・バイク通勤OKです

待遇・福利厚生

・試用期間6ヶ月(給料は本採用と同じです)

※未経験の方も積極採用をしており半年間の試用期間を設けております。安心して葬儀業界にチャレンジする事ができます。

・健康保険

・厚生年金

・雇用保険

・労災保険

その他

【応募方法】

〈1. 応募〉お電話から応募をお願い致します。TEL:072-229-4424

〈2. 書類選考〉履歴書(写真貼付)を本社人事課へご郵送ください。

〈3. 面接〉気になることやご希望はなんでもお聞かせください。

〈4. 合否〉面接日に合否連絡日をお伝えいたします

この度は、当社の求人記事をご覧いただき誠にありがとうございます。ご応募はお電話にて受け付けております。お電話の場合は「求人記事を見た」とお話いただけると、スムーズにご対応させていただきます。

※面接日のご都合やお時間など、ご希望がございましたらご遠慮なくお申し付け下さい。

※施行状況によって面接日決定後に調整させていただく場合もございます。ご了承ください。

【応募お問い合わせ】

電話番号:072-229-4424(担当:長野)

≪履歴書郵送先≫

〒590-0014 堺市堺区田出井町1-1 ベルマージュ堺2階お葬式の相談窓口

株式会社セレモニー真希社 人事課行

株式会社セレモニー真希社の口コミはこちら

私たちセレモニー真希社は御縁をいただいたお客様から沢山の口コミをいただいております。過分なる感謝のお声を糧にし、ご家族に必ずご満足いただける葬儀をお手伝いできるよう尽力しております。お客様が思う当社のイメージをご覧いただき、少しでも葬祭スタッフのイメージ・当社の雰囲気が伝われば幸いです。

【葬祭プランナー】業務拡大のため新規スタッフ募集中! | 堺市立斎場・堺市の葬儀【セレモニー真希社】

PAGETOP