資料請求
会員登録

葬儀事例家族葬事例|堺市立斎場 第3式場|令和8年7月18日

ご利用式場:堺市立斎場 第3式場

ご家族のご要望・状況

株式会社セレモニー真希社 担当の南川です。

インターネット検索よりお問い合わせいただき、弊社 家族葬ホールにてご相談を承りました。
お母様のご容体が急変されたとのことで、お父様と二女様とお孫様の3名がご来館くださいました。

お父様は長女様とお孫様にお任せするとのことで、二女様とお孫様のご意向をお伺いしながら打ち合わせをさせていただきました。
その時点で、お母様が生活保護を受給されているとお伺いいたしましたので、火葬料金が減免になることをお伝えいたしました。

事前のご相談で火葬料金の減免のお話をしていたことから、ご逝去後にはご家族様もすぐ西区の生活援護課へ足を運ばれ、減免手続きを行うことができました。

【家族様のご意向】
〇家族葬(通夜・葬儀)を希望
〇堺市立斎場の式場を利用しての葬儀をご希望
〇堺市立斎場の霊安室でのご安置をご希望
〇化粧などを行い、血色が良くなるようにしてあげたい
【葬儀実例の詳細】
利用プラン 家族葬54プラン(会員価格)
葬儀形式  家族葬(通夜・葬儀)
ご利用式場 堺市立斎場 第3式場(40名収容の公営式場)
宗派    浄土真宗
会葬者   親族10名・一般参列0人

お客様アンケート

Q:沢山の葬儀社の中から、弊社にお決め頂いた理由をお選びくださいませ。
☑堺市立斎場での葬儀が希望だった

Q:当社のサービス(接客・対応)についての感想をご記入くださいませ。
評価:5
スタッフ様が親切ていねいに案内して下さり安心して2日間すごす事が出来ました。

Q:利用いただいた式場やお選びいただいた祭壇についての感想をご記入くださいませ。
評価:5
清潔にされていてきれいな祭壇で想像していたより良くて嬉しく思いました。

Q:担当者やスタッフからの提案で良かったことをご記入くださいませ。
評価:5

Q:その他、感想をご記入くださいませ。
全体的に最後まで落ちついてすごす事が出来大変良かったです。
ありがとうございました。

真希社のスタッフより

この度のお葬儀に際しまして、弊社 株式会社セレモニー真希社へご依頼くださり、誠にありがとうございました。
さらに、お葬儀を終えお疲れのところ、心に響くご感想をお寄せくださいましたこと、心より御礼申し上げます。

「スタッフ様が親切ていねいに案内して下さり安心して2日間すごす事が出来ました」とのお言葉を頂戴し、スタッフ一同、大変ありがたく拝読いたしました。
通夜、告別式と続く二日間は、ご家族様にとって深い悲しみの中で過ごされる大切なお時間であり、同時に慣れないことやご心配も多かったことと存じます。
そのような中で、少しでも安心してお過ごしいただけるよう、一つひとつ丁寧にご案内し、ご家族様のお気持ちに寄り添うことを大切にしてまいりました。
その思いが皆様に伝わっており、安堵しております。

式場や祭壇につきましても、「清潔にされていてきれいな祭壇で想像していたより良くて嬉しく思いました」とのお言葉を頂戴し、大変嬉しく存じます。
お葬儀の空間は、故人様への感謝や想いを込めてお見送りいただく大切な場所でございます。
そのため、清潔で落ち着いた環境を整えること、そして祭壇のお花や全体の雰囲気に心を込めることを大切にしております。
ご家族様の想像を超える形でお喜びいただけたことは、大変嬉しいことでありこれからの励みにも繋がります。

「全体的に最後まで落ちついてすごす事が出来大変良かったです」とのお言葉にも、深く感謝申し上げます。
お葬儀の時間が慌ただしさだけで過ぎるのではなく、ご家族様が故人様と向き合い、穏やかにお見送りいただける時間となっておりましたなら、これほど嬉しいことはございません。

お葬儀を終えられた後は、お疲れが出やすい時期かと存じます。
気温が高い日も続いておりますので、皆様どうかご自愛のうえ、お過ごしください。

改めまして、大切なご家族様との最期の二日間を弊社にお任せいただけたご縁に、心より感謝申し上げます。
この度は大変お疲れ様でございました。

特徴3堺市エリア お客様の声No.1

日々寄せられる「お客様の声」
創業以来5000件の葬儀実績
御縁を頂きました皆様のお声を是非ご覧下さい。

特徴1明確な料金システム・
安心のセットプラン

予算・規模・ご希望のスタイルに合わせて
葬儀プランをお選びいただく事ができます。

福祉葬プラン

お寺様とのお付き合いがない・
御布施の金額が不安という方に
お寺様のお手配が可能です

  • 直葬・火葬式なら
    30,000円〜
  • 一日葬なら
    100,000円〜
  • 家族葬なら
    150,000円〜

お葬式の事前相談

当社にてお葬式をされた8割の方が事前相談をご利用されております。
大切なご家族の万が一に備え少しでも不安に思う事があれば
是非堺市立斎場より徒歩5分の場所にある「ベルマージュさかいお葬式の相談窓口」までお越しください。

1費⽤を明確に

事前にしっかり打ち合わせして相談することで、お葬式にかかる費用を明確にすることができます。時間をかけて検討できる為、お客様の納得のお葬式をとり行うことができます。

2ご希望のお葬式を

ご家族のご希望や故人様のご希望を丁寧にお伺いする事が出来るため、満足度の高いお葬式を行うことができます。私たちスタッフがご家族にとって最適な葬儀をご提案いたします。

3トラブルを回避

事前にお葬式の費用や内容をチェックすることができるため、「支払い金額が多くなった」「希望の葬儀と違った」などのトラブルを無くすことができます。

"事前相談はちょっと・・・という方"
お葬式の事がわかる
資料請求をご利用ください

お急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さいお急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さい

ご家族に最適な資料を無料でお送りさせていただきます。社名が分からない封筒でお送りすることも可能でございます。
また個人情報は資料送付と確認の際のみご利用させていただきますのでご安心下さい。

  • 葬儀費用はどのくらい掛かりますか?
  • 葬儀プランを9.8万円(税別)〜ご用意しております。その他、お客様のご要望に合わせプランをご提案させていただきます。
  • もしもの時は深夜でも対応してくれますか?
  • セレモニー真希社では、24時間365日受付対応しております。ご相談だけでも結構です。深夜・早朝でもご遠慮なくご連絡ください。 お電話はこちら0120-087-869

家族葬事例|堺市立斎場 第3式場|令和8年7月18日 | 堺市立斎場・堺市の葬儀【セレモニー真希社】

PAGETOP