資料請求
会員登録

葬儀事例直葬事例|堺市立斎場 告別室|令和8年7月21日

ご利用式場:堺市立斎場 告別室

ご家族のご要望・状況

株式会社セレモニー真希社 担当の小西です。

ホームページをご覧になった姪御様よりお問い合わせをいただき、お見送りのお手伝いをさせていただきました。

ご家族でご相談を重ねられた結果、ご費用面を考慮し、ご親族4名様でお見送りをされる直葬をご希望されました。以前、ご家族が別のお葬儀を経験された際、お見積りの内容が分かりづらく、不安を感じられたことがあったとうかがいました。

そのため、お打ち合わせでは費用の内訳や必要となる内容について一つひとつご説明し、ご納得いただいたうえでご準備を進めさせていただきました。

ご葬儀後のアンケートでは、「金額の明細の説明がわかりやすかった」とのお言葉をいただき、大変嬉しく感じております。限られた人数でのお見送りではございましたが、ご家族様が安心して故人様をお見送りいただけるようお手伝いができたことをありがたく思っております。

【家族様のご意向】
〇直葬(火葬のみ)を希望
〇堺市立斎場 霊安室でご安置をご希望
〇参列者は計4名
【葬儀実例の詳細】
利用プラン 直葬9.8プラン(一般価格)
葬儀形式  直葬(火葬のみ)
ご利用式場 堺市立斎場 告別室
宗派    無宗教
会葬者   親族4名・一般参列0人

お客様アンケート

Q:沢山の葬儀社の中から、弊社にお決め頂いた理由をお選びくださいませ。
☑ 自宅から近い ☑ 予算(プラン)が合っていた ☑ 電話の対応が良かった
☑ 事前相談の担当者が良かった ☑ 堺市立斎場での葬儀が希望だった

Q:当社のサービス(接客・対応)についての感想をご記入くださいませ。
評価:5

Q:利用いただいた式場やお選びいただいた祭壇についての感想をご記入くださいませ。
(無記入)

Q:担当者やスタッフからの提案で良かったことをご記入くださいませ。
評価:5
金額の明細の説明がわかりやすかった。

真希社のスタッフより

この度のお葬儀に際しまして、弊社 株式会社セレモニー真希社へご用命くださり、誠にありがとうございました。
また、数ある葬儀社の中から、ご自宅から近いことやご予算、電話対応、事前相談での対応、そして堺市立斎場でのお見送りをご希望されたことなど、様々な理由から私どもをお選びいただきましたこと、心より御礼申し上げます。

接客・対応につきまして最高評価をいただき、誠にありがとうございます。安心してお任せいただけるよう、ご家族様のお気持ちに寄り添った対応を心掛けておりますので、このようなご評価を頂戴できましたことを大変嬉しく思っております。

また、「金額の明細の説明がわかりやすかった」とのお言葉をいただき、ありがとうございます。ご葬儀の費用は、ご家族様にとって特に気になる部分の一つです。そのため、内容や金額について一つひとつ丁寧にご説明し、ご納得いただいたうえでお選びいただけるよう努めております。このようなお言葉をいただけたことは、担当スタッフにとって何よりの励みでございます。

これからも、ご家族様が安心して故人様との大切なお時間をお過ごしいただけるよう、真心を込めたお手伝いに努めてまいります。

この度は温かいご評価とお言葉をいただき、誠にありがとうございました。

この度のお見送り、大変お疲れ様でございました。

特徴3堺市エリア お客様の声No.1

日々寄せられる「お客様の声」
創業以来5000件の葬儀実績
御縁を頂きました皆様のお声を是非ご覧下さい。

特徴1明確な料金システム・
安心のセットプラン

予算・規模・ご希望のスタイルに合わせて
葬儀プランをお選びいただく事ができます。

福祉葬プラン

お寺様とのお付き合いがない・
御布施の金額が不安という方に
お寺様のお手配が可能です

  • 直葬・火葬式なら
    30,000円〜
  • 一日葬なら
    100,000円〜
  • 家族葬なら
    150,000円〜

お葬式の事前相談

当社にてお葬式をされた8割の方が事前相談をご利用されております。
大切なご家族の万が一に備え少しでも不安に思う事があれば
是非堺市立斎場より徒歩5分の場所にある「ベルマージュさかいお葬式の相談窓口」までお越しください。

1費⽤を明確に

事前にしっかり打ち合わせして相談することで、お葬式にかかる費用を明確にすることができます。時間をかけて検討できる為、お客様の納得のお葬式をとり行うことができます。

2ご希望のお葬式を

ご家族のご希望や故人様のご希望を丁寧にお伺いする事が出来るため、満足度の高いお葬式を行うことができます。私たちスタッフがご家族にとって最適な葬儀をご提案いたします。

3トラブルを回避

事前にお葬式の費用や内容をチェックすることができるため、「支払い金額が多くなった」「希望の葬儀と違った」などのトラブルを無くすことができます。

"事前相談はちょっと・・・という方"
お葬式の事がわかる
資料請求をご利用ください

お急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さいお急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さい

ご家族に最適な資料を無料でお送りさせていただきます。社名が分からない封筒でお送りすることも可能でございます。
また個人情報は資料送付と確認の際のみご利用させていただきますのでご安心下さい。

  • 葬儀費用はどのくらい掛かりますか?
  • 葬儀プランを9.8万円(税別)〜ご用意しております。その他、お客様のご要望に合わせプランをご提案させていただきます。
  • もしもの時は深夜でも対応してくれますか?
  • セレモニー真希社では、24時間365日受付対応しております。ご相談だけでも結構です。深夜・早朝でもご遠慮なくご連絡ください。 お電話はこちら0120-087-869

直葬事例|堺市立斎場 告別室|令和8年7月21日 | 堺市立斎場・堺市の葬儀【セレモニー真希社】

PAGETOP