資料請求
会員登録

葬儀事例一日葬事例|家族葬イノリテ堺斎場前ホール|令和8年10月31日

ご利用式場:家族葬INORITEイノリテ堺斎場前ホール

ご家族のご要望・状況

株式会社セレモニー真希社 家族葬イノリテ堺斎場前ホールの南川です。

Googleの口コミをご覧になり、ご葬儀のご依頼を承りました。
HPの条件限定プランを見て、ご希望されておりました。
条件も問題なく適用させていただきました。

費用はできる限り抑えたいご意向でしたが、平日の葬儀を避けるために、数日日程を後ろにずらしました。

【家族様のご意向】
〇家族葬イノリテ堺斎場前ホールでの葬儀を希望
〇家族葬イノリテ堺斎場前ホール 霊安室でのご安置を希望
〇お寺を紹介してほしい
〇親族の都合で日程は延ばしてほしい
【葬儀事例の詳細】
利用プラン  条件限定一日葬26プラン(一般価格)
葬儀形式  一日葬(葬儀のみ)
ご利用式場 家族葬INORITEイノリテ 堺斎場前ホール
宗派    浄土真宗
会葬者   親族10名・一般参列0人

お客様アンケート

Q:沢山の葬儀社の中から、弊社にお決め頂いた理由をお選びくださいませ。
☑クチコミが良かった

Q:当社のサービス(接客・対応)についての感想をご記入くださいませ。
評価:5
突然の連絡にもかかわらず、丁寧に対応していただき要望にもこたえていただき、よかったです。

Q:利用いただいた式場やお選びいただいた祭壇についての感想をご記入くださいませ。
評価:5
こじんまりした部屋で祭壇もきれいにしていただき、お花も落ち着いた色あいで、しんみり送ることができました。

Q:担当者やスタッフからの提案で良かったことをご記入くださいませ。
評価:5
初めての葬式で分からないことが多かったのですが、様々なことを教えていただき助かりました。

Q:その他、感想をご記入くださいませ。
私たちのつたない話から父のエピソードをうまくナレーションしていただいてとても感動しました。
南川さんも何から何までお世話になりました。
ありがとうございました。

真希社のスタッフより

この度のお葬儀に際しまして、弊社 株式会社セレモニー真希社へご依頼くださり、誠にありがとうございました。
さらに、お葬儀を終えたばかりにもかかわらず、ご評価くださいましたこと、心より御礼申し上げます。

「突然の連絡にもかかわらず、丁寧に対応していただき」とのお言葉を拝読し、少しでも安心していただけたことに安堵いたしました。
お葬儀は予め十分な準備ができるとは限らず、限られた時間の中で多くのことを決めなければならない場合もございます。
だからこそ、ご家族様のご要望を一つひとつ伺いながら、その時にできる最善のお手伝いをすることを大切にしております。

式場についても、こじんまりとした落ち着いた空間や、祭壇、お花の色合いを気に入っていただけたことを嬉しく思っております。
華やかさだけではなく、お父様を静かに偲び、ご家族様のお気持ちに合った雰囲気の中でお見送りいただくことが大切だと考えております。
「しんみり送ることができました」とのお言葉から、穏やかなお別れの時間になったことが伝わり、何よりでございます。

初めてのお葬儀で、分からないことも多く、ご不安も大きかったことと存じます。
その中で、我々の説明やご案内がお役に立てたのであれば幸いでございます。
お葬儀のことは、分からなくて当然のことばかりです。
だからこそ、少しでも迷いや心配を減らし、お父様とのお別れに心を向けていただけるよう努めておりました。

そして、お父様のエピソードを紹介するナレーションについて「とても感動しました」とのお言葉を頂戴し、大変ありがたく感じております。
ご家族からお聞かせいただいたお話は、決してつたないものではなく、お父様を想う気持ちが込められた大切な言葉でした。
その一つひとつを受け止め、お父様のお人柄が皆様の心に浮かぶような形でお伝えできたのであれば、これほど嬉しいことはございません。

担当の南川へのお言葉も、本当にありがとうございます。
ご家族様のお気持ちに少しでも寄り添うことができ、「何から何までお世話になった」と感じていただけたことは、担当者として大きな励みでございます。

ご家族皆様がお父様と過ごされた想い出が、これから先もお心の中に優しく残り続けますことを、心より願っております。
知らないうちに秋真っ盛りとなり、冬も近づいてまいりました。
朝晩は冷え込みも強くなり、体調を崩しやすい時期でございますので、皆様ご自愛ください。

改めまして、貴重なご縁を頂けましたことに深く感謝申し上げます。
この度は大変お疲れ様でございました。

特徴3堺市エリア お客様の声No.1

日々寄せられる「お客様の声」
創業以来5000件の葬儀実績
御縁を頂きました皆様のお声を是非ご覧下さい。

特徴1明確な料金システム・
安心のセットプラン

予算・規模・ご希望のスタイルに合わせて
葬儀プランをお選びいただく事ができます。

福祉葬プラン

お寺様とのお付き合いがない・
御布施の金額が不安という方に
お寺様のお手配が可能です

  • 直葬・火葬式なら
    30,000円〜
  • 一日葬なら
    100,000円〜
  • 家族葬なら
    150,000円〜

お葬式の事前相談

当社にてお葬式をされた8割の方が事前相談をご利用されております。
大切なご家族の万が一に備え少しでも不安に思う事があれば
是非堺市立斎場より徒歩5分の場所にある「ベルマージュさかいお葬式の相談窓口」までお越しください。

1費⽤を明確に

事前にしっかり打ち合わせして相談することで、お葬式にかかる費用を明確にすることができます。時間をかけて検討できる為、お客様の納得のお葬式をとり行うことができます。

2ご希望のお葬式を

ご家族のご希望や故人様のご希望を丁寧にお伺いする事が出来るため、満足度の高いお葬式を行うことができます。私たちスタッフがご家族にとって最適な葬儀をご提案いたします。

3トラブルを回避

事前にお葬式の費用や内容をチェックすることができるため、「支払い金額が多くなった」「希望の葬儀と違った」などのトラブルを無くすことができます。

"事前相談はちょっと・・・という方"
お葬式の事がわかる
資料請求をご利用ください

お急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さいお急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さい

ご家族に最適な資料を無料でお送りさせていただきます。社名が分からない封筒でお送りすることも可能でございます。
また個人情報は資料送付と確認の際のみご利用させていただきますのでご安心下さい。

  • 葬儀費用はどのくらい掛かりますか?
  • 葬儀プランを9.8万円(税別)〜ご用意しております。その他、お客様のご要望に合わせプランをご提案させていただきます。
  • もしもの時は深夜でも対応してくれますか?
  • セレモニー真希社では、24時間365日受付対応しております。ご相談だけでも結構です。深夜・早朝でもご遠慮なくご連絡ください。 お電話はこちら0120-087-869。

一日葬事例|家族葬イノリテ堺斎場前ホール|令和8年10月31日 | 堺市立斎場・堺市の葬儀【セレモニー真希社】

PAGETOP