資料請求
会員登録

葬儀事例直葬事例|堺市立斎場 告別室|令和8年7月21日

ご利用式場:堺市立斎場 告別室

ご家族のご要望・状況

株式会社セレモニー真希社 担当の長野です。

インターネット検索で、ご長男様よりご連絡いただきました。
夜間のご逝去で、遠方にお住いのご長男様が向かうことができず、その夜は搬送のみご対応、翌朝にお打ち合わせをさせていただきました。

お墓はなく、これから作る予定もないとのことで、葬儀当日にご収骨をしないとご決断されました。
ご入場前でしたので、そのまま火葬場の手続きを行い、告別室にてお別れと炉前にてお見送りをしていただきました。

【家族様のご意向】
〇お迎えは葬儀会社の方で行ってほしい
〇直葬(火葬のみ)を希望
〇堺市立斎場 霊安室でご安置をご希望
〇ご収骨は行わない
【葬儀実例の詳細】
利用プラン 直葬9.8プラン(一般価格)
葬儀形式  直葬(火葬のみ)
ご利用式場 堺市立斎場 告別室
宗派    なし
会葬者   親族2名・一般参列0人

お客様アンケート

Q:沢山の葬儀社の中から、弊社にお決め頂いた理由をお選びくださいませ。
☑堺市立斎場での葬儀が希望だった

Q:当社のサービス(接客・対応)についての感想をご記入くださいませ。
評価:5
夜中にもかかわらず、寄りそった親身のある対応をしていただいた。
手続もよくわかり、LINEを使った案内も的確で、当方の希望もきいていただけたことには感謝している。

Q:利用いただいた式場やお選びいただいた祭壇についての感想をご記入くださいませ。
評価:

Q:担当者やスタッフからの提案で良かったことをご記入くださいませ。
評価:5
斎場でご案内いただいた方には、非常に丁寧に接していただいた。
我々の言葉に寄りそう応対をしていただけ、不安な心が逆に安らぎました。

Q:その他、感想をご記入くださいませ。

真希社のスタッフより

この度のお葬儀に際しまして、弊社 株式会社セレモニー真希社へご用命くださり、誠にありがとうございました。
さらにお時間を割いていただき、温かいお言葉をお寄せくださいましたこと、心より御礼申し上げます。

「夜中にもかかわらず、寄りそった親身のある対応をしていただいた」とのお言葉を頂戴し、嬉しい思いで拝読いたしました。
深夜のお時間にお電話される状況は、ご家族様にとって突然のことで、言葉にできないほど大きなご不安の中でのご連絡であったことと存じます。
そのような時だからこそ、まずはお気持ちを受け止め、少しでも落ち着いて次の一歩を進めていただけるよう、心を込めて対応させていただきました。

お手続きにつきましても、「よくわかり」とのお言葉をいただき、安心いたしました。
お葬儀に関する手続きは、普段なかなか経験するものではなく、分かりにくいことも多くございます。
そのため、ご家族様が迷われることのないよう、必要な内容をできる限り分かりやすくお伝えすることを大切にしてまいりました。

LINEを使ったご案内についても、的確であったと感じていただけたことを嬉しく存じます。
お電話だけでは確認しづらい内容も、文字として残ることで安心につながる場合がございます。
ご家族様のご希望をお伺いしながら、一つひとつ確認を重ね、少しでもご負担を軽くできるよう努めておりましたので、その点がお役に立てておりましたなら幸いでございます。

火葬当日に、斎場でご案内を担当したスタッフへのお言葉も、誠にありがとうございます。
「非常に丁寧に接していただいた」「我々の言葉に寄りそう応対」とのお言葉は、担当スタッフにとって何よりの励みでございます。
ご家族様のお声には、その時々のお気持ちやご不安が込められているものと受け止めております。
そのお気持ちに静かに寄り添いながら対応させていただいたことで、「不安な心が安らぎました」と感じていただけたことは、私どもにとって大変ありがたいお言葉でございます。

お葬儀を終えられた直後でございますので、体調を崩されないよう、皆様どうかご自愛ください。

改めまして、貴重なご縁を頂けましたことに深く感謝申し上げます。
この度は大変お疲れ様でございました。

特徴3堺市エリア お客様の声No.1

日々寄せられる「お客様の声」
創業以来5000件の葬儀実績
御縁を頂きました皆様のお声を是非ご覧下さい。

特徴1明確な料金システム・
安心のセットプラン

予算・規模・ご希望のスタイルに合わせて
葬儀プランをお選びいただく事ができます。

福祉葬プラン

お寺様とのお付き合いがない・
御布施の金額が不安という方に
お寺様のお手配が可能です

  • 直葬・火葬式なら
    30,000円〜
  • 一日葬なら
    100,000円〜
  • 家族葬なら
    150,000円〜

お葬式の事前相談

当社にてお葬式をされた8割の方が事前相談をご利用されております。
大切なご家族の万が一に備え少しでも不安に思う事があれば
是非堺市立斎場より徒歩5分の場所にある「ベルマージュさかいお葬式の相談窓口」までお越しください。

1費⽤を明確に

事前にしっかり打ち合わせして相談することで、お葬式にかかる費用を明確にすることができます。時間をかけて検討できる為、お客様の納得のお葬式をとり行うことができます。

2ご希望のお葬式を

ご家族のご希望や故人様のご希望を丁寧にお伺いする事が出来るため、満足度の高いお葬式を行うことができます。私たちスタッフがご家族にとって最適な葬儀をご提案いたします。

3トラブルを回避

事前にお葬式の費用や内容をチェックすることができるため、「支払い金額が多くなった」「希望の葬儀と違った」などのトラブルを無くすことができます。

"事前相談はちょっと・・・という方"
お葬式の事がわかる
資料請求をご利用ください

お急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さいお急ぎの方はお電話でお問い合わせ下さい

ご家族に最適な資料を無料でお送りさせていただきます。社名が分からない封筒でお送りすることも可能でございます。
また個人情報は資料送付と確認の際のみご利用させていただきますのでご安心下さい。

  • 葬儀費用はどのくらい掛かりますか?
  • 葬儀プランを9.8万円(税別)〜ご用意しております。その他、お客様のご要望に合わせプランをご提案させていただきます。
  • もしもの時は深夜でも対応してくれますか?
  • セレモニー真希社では、24時間365日受付対応しております。ご相談だけでも結構です。深夜・早朝でもご遠慮なくご連絡ください。 お電話はこちら0120-087-869

直葬事例|堺市立斎場 告別室|令和8年7月21日 | 堺市立斎場・堺市の葬儀【セレモニー真希社】

PAGETOP