資料請求
会員登録

堺市立斎場のお客様の声

家族葬 堺市堺区|堺市立斎場 第一式場で執り行ったお客様の声

  • 堺市立斎場のお客様の声
  • お客様の声
堺市堺区で家族葬を行ったご家族から寄せられた、葬儀の感想や体験談を紹介するお客様の声の画像です。

堺市立斎場 第一式場を利用されたお客様のお声

Q:沢山の葬儀社の中から、弊社にお決め頂いた理由をお選びくださいませ。

☑自宅から近い

☑予算(プラン)が合っていた

☑電話の対応が良かった

☑事前相談の担当者が良かった

☑堺市立斎場での葬儀が希望だった

Q:当社のサービス(接客・対応)についての感想をご記入くださいませ。

急な相談・予算等かなり親身になって聞いていただいて安心して最後までお任せできました。

評価:5

Q:利用いただいた式場やお選びいただいた祭壇についての感想をご記入くださいませ。

お花も父親に合う青色にしていただいたり、要望も快く聞いていただけて大変満足でした。

評価:5

Q:担当者やスタッフからの提案で良かったことをご記入くださいませ。

父と母の馴れ初めからのスピーチであったり、お花の色変更、大きな事から小さな事まで色々提案していただけて良かったです。

評価:5

Q:その他、感想をご記入くださいませ。

わからないことばかりでしたが、質問に分かりやすく丁寧に教えて頂けました。
思い出も、すごくうまくまとめて語って頂き、当時のことが、思い出せました。
親身になってくださり、ありがとうございました。

セレモニー真希社スタッフより

この度は、お葬儀という大切なお別れに際し、弊社 株式会社セレモニー真希社へご用命いただき、誠にありがとうございました。
さらに、お葬儀を終えられました直後でお疲れの中、お心温まるご感想をお寄せくださいましたこと、心より感謝申し上げます。

「急な相談・予算等かなり親身になって聞いていただいて安心して最後までお任せできました」とのお言葉を拝見し、ご不安の多い中で、少しでも安心してお過ごしいただけたことを知り、大変嬉しい思いでございます。
突然のことで、皆様気持ちの整理もつかない中だったかと存じますが、そのような状況でも一つひとつご説明しながら、ご家族様のお考えに寄り添い、ご不安なことを解消することを大切にしてまいりました。
このようなお言葉をいただけましたことは、担当させていただきました者にとって何よりの励みでございます。

「お花も父親に合う青色にしていただいたり、要望も快く聞いていただけて大変満足でした」とのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。
お花の色合いや雰囲気は、ご本人様のお人柄やご家族様の想いを表す大切な要素でございます。
青を基調とした祭壇が、お父様らしさを感じていただけるものとなり、ご満足いただけたことを、私どもも大変嬉しく思っております。
お打ち合わせの際に、今回は何色の色合いが良いか悩み、ご相談しながらのお打ち合わせでしたが、実際にご満足いただけたことをお伺いし、安堵しております。
お打ち合わせの際に、祭壇の色合いのことでお時間を頂戴し、誠にありがとうございました。

さらに、司会者のナレーションについてのご感想、ありがたく拝読いたしました。
お二人が歩んでこられた人生の軌跡を大切にお伝えしたいとの思いで、司会者がお話を伺いながら言葉を紡がせていただきました。
在りし日の思い出を振り返る穏やかな時間をお過ごしいただけたのであれば、私どもにとって何よりでございます。
通夜・葬儀の両日、司会者とのお打ち合わせのお時間も頂戴し、誠にありがとうございました。

「わからないことばかりでしたが、質問に分かりやすく丁寧に教えて頂けました」とのお言葉も、胸に深く響いております。
様々なご提案や、通夜・葬儀の中での細やかな部分まで、一つひとつご相談しながら形にしていき、不安や疑問が少しずつ解消できるようにとご案内をさせていただきました。
ご家族の皆様の心に残るお見送りにつながったのであれば、これ以上に嬉しいことはございません。

「親身になってくださり、ありがとうございました」とのお言葉を、スタッフ一同、ありがたく受け止めさせていただきました。
これからも、ご家族様の気持ちに寄り添い、ご家族の皆様にとって、悔いの残らないお別れのお手伝いができますよう、誠心誠意努めてまいります。

今年の冬は暖冬と聞きますが、朝晩は凍てつくような寒い日でございます。
年末年始の時期は体調を崩しやすい時期でございますので、皆様どうかご自愛ください。

改めまして、貴重なご縁を頂けましたことに深く感謝申し上げます。
この度は大変お疲れ様でございました。


【 あわせて見たい 】

堺市で行われた家族葬や一日葬などの実例をまとめた葬儀事例一覧ページの紹介画像です。
▲ 実際に執り行われた葬儀事例をご覧いただけます


堺市で家族葬を行われたご家族から寄せられたお客様の声を一覧で紹介するレビューページ用の案内画像です
▲ 実際のお客様の声をご覧いただけます


堺市における葬祭費の支給制度について、家族葬を行う際に利用できる内容を紹介する説明画像です。
▲堺市で利用できる葬祭費支給制度について

 

堺市でご不幸があった際に必要となるおくやみ手続きについて、届け出の内容や調べ方を案内する説明画像です。
▲堺市で行うおくやみ手続きについて

 

★ 葬儀会社をお探し中の方へ

家族葬 堺市堺区|堺市立斎場 第一式場で執り行ったお客様の声 | 堺市立斎場・堺市の葬儀【セレモニー真希社】

PAGETOP