お客様の声
お客様の声|火葬式 堺市東区|家族葬INORITEイノリテ堺斎場前ホール
- お客様の声

Table of Contents
お客様の声
Q:沢山の葬儀社の中から、弊社にお決め頂いた理由をお選びくださいませ。
☑電話の対応が良かった
☑事前相談の担当者が良かった
Q:当社のサービス(接客・対応)についての感想をご記入くださいませ。
評価:5
とても親切で、ていねいな対応で安心感を持った。
Q:利用いただいた式場やお選びいただいた祭壇についての感想をご記入くださいませ。
評価:5
火葬でのお別れだったが、お花のことなど提案していただきよかった。
Q:担当者やスタッフからの提案で良かったことをご記入くださいませ。
評価:5
前日の面会についての提案、お花のこと。
Q:その他、感想をご記入くださいませ。
一般的な葬儀ではなく、希望をきき入れてもらい感謝します。
セレモニー真希社スタッフより
この度のお葬儀に際しまして、弊社 株式会社セレモニー真希社へご依頼くださり、誠にありがとうございました。
この度いただいたご縁と温かなお言葉をお寄せいただきましたこと、心より御礼申し上げます。
「とても親切で、ていねいな対応で安心感を持った」とのお言葉を拝読し、大変ありがたく感じております。
大切な方とのお別れを迎える中では、分からないことやご不安に思われることも多かったことと存じます。
そのような中で、私どものご説明やご案内が少しでも安心につながっていたのであれば、何より嬉しく思います。
今回は火葬でのお別れという形ではございましたが、限られた時間の中でも、ご家族のお気持ちをできる限り形にできるようお手伝いさせていただきました。
お花についてのご提案を喜んでいただけたことも、大変嬉しく存じます。
お花を手向ける時間は、故人様へお気持ちを届ける大切なひとときでもございます。
その時間が、ご家族にとって心に残るお別れとなっていたのであれば幸いでございます。
前日のご面会についても、ご提案を受け入れてくださりありがとうございました。
火葬当日だけではなく、その前にゆっくりとお顔を見てお過ごしいただくことで、伝えたかったことや、心の中でお話ししたかったことを届けていただける時間になればとの思いでご案内させていただきました。
そして、「一般的な葬儀ではなく、希望をきき入れてもらい感謝します」とのお言葉が、とても心に残りました。
お見送りの形に、ひとつの正解があるわけではございません。
大切なのは、形式に合わせることではなく、ご家族がどのようにお見送りしたいのか、そのお気持ちを丁寧に受け止めることだと考えております。
ご希望を伺いながら一緒に形にしたお別れの時間を、良かったと感じていただけたことを心よりありがたく思っております。
こちらこそ、大切なお気持ちを私どもにお話しくださり、そのお見送りに携わらせていただきましたことに深く感謝申し上げます。
これから先、故人様との想い出がご家族のお心に静かに寄り添い続けますことを願っております。
お葬儀後もお忙しいことと存じますので、体調を崩されませんよう皆様どうかご自愛のうえ、お過ごしください。
この度のお見送り、大変お疲れ様でございました。
このアンケートの葬儀事例
実際にこのアンケートをご記入いただきました葬儀事例をご覧いただけます。
▼ タイトル名 をクリックください
あわせて見たい




★ 葬儀会社をお探し中の方へ


















